がん子先輩からの手紙【日本、朝鮮、世界】

  • 2013.12.09 Monday
  • 16:04
メンバーと通信しているがん子さんからのメールをご本人の了解を得ましたので紹介します
がん子さん(80)※朝鮮にて12歳まで育つ
長崎に帰還、その後旧東京新聞記者
ご本人はその時その時ですらすらと書いてくださっているだけらしいのですが
知識量の豊富さは勿論、記者としての長年の経験からくるソースの読み解き、貪欲な好奇心と行動力を支える俯瞰的な視野の大きさが驚きです

 がん子先輩(80)からの手紙ー少女の様な光る眼の捉えたー【日本、朝鮮、世界】その1(12/7)

ケネデイ大使就任。ポトマックリバーの桜(日本の寄贈)の季節がくると私は日本を想うのですーーと言ってくれました。桜の季節までに。そちらを軌道に乗せて下さい。

朝鮮半島最南端の鎮海(日本海軍基地)の桜も含め、日本人が植えた桜を、あの敗戦で全部切ってしまった馬鹿な韓国。ところが、日本の国花は菊。御紋章と教えられ、あわてて、それならばと鎮海を世界一の桜の名所にしようと頑張って相当に植え込んだようです。
元海軍の証人もいます。桜の原種は韓国だといいポトマックまで出かけてデモをしたというお馬鹿国。中国の武漢大学の桜も日本陸軍が植えたのです。
こちらは今もあります。今はそっとしておく。

サンフランシスコ条約締結後。アメリカからメタセコイヤとハナミズキ相当量を日本に贈られた過去があります。石神井にメタセコイやが5本立派に成長しています。
春までに取材をなされば使えますよ。ケネデイさんの話題に花を添え日米強化。
日米同盟と言ってもアメリカは、戦史を辿れば分かるように、中国を離しはしません。
マーケットですからね。鳩山みたいに東アジア共同体なんて経済ブロック化など絶対にさせません。
民主党は本当に馬鹿やってくれました。安倍政権が今、特定秘密保護法案を固めようと急いでいますが、成立後逮捕第1号は、K。首相官邸に盗聴器を仕掛けた犯行がバレて大変。Kは馬鹿な男、民主党が泡食ってる。馬鹿Kとはよくぞ、いいたり。
「適正評価」に真っ青なのも出自や人的関係がばれてしまうからだそうです。面白いネ。
ええっ、彼在日?ってな情報が明るみに出てしまうことのようです。
(註:生き証人にてKと編集しました)

韓国は最早や復活は無理。日本の下請け工場化しか生きる道は無い、とまで米は断言しているようです。日米韓は緊密に、、と言ったって、そっぽ向いてるのは、あちら。
その間に東京五輪でのテロ対策を練ることですね。そのために、情報戦略をワンランク上げて日本人が安心と自信を持つこと。
マッカーサーの呪縛から早く日本を取り戻す。歴史の見直しで誇りを取り戻すことが先決ですね。

中国は今後どうなろうと人口13億、それも一人っ子政策の結果が高齢者の世話をしていくのは大変です。殺すんじゃない?
見て行けるのか。それ以前に民衆の暮らしの崩壊が?チベット。ウイグル。北朝鮮も。
ヒョッとしたら韓国も白けきって反流。日本はほっとく。
どちらにしても米国は日米同盟といいつつ、未来思考でチャイナは「把握路線内」。
外さない。大林組もフランスに投資し。タンカー工場を。フランスで150人の雇用を約
束。そろそろ動き出した日本。脱アですね。ロシアは韓国をビザなし入国許可、開発をこれから考えるのだって。国は広いしウクライナにエジプトにイスラエル。目標が定まらない。
今の今は日本が世界一安定ですね。韓国が一人馬鹿やってくれたお蔭で
日本は何もしなくても答えが出てしまいそう。そんななかで

生き証人路線はどうなさいますの?ついでに取材で少し深追いしてみよ
うと思っていることにぶつかったのです。頑張って下さい。日本の為に。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

寄付のお願い

当会の活動に賛同下さいます皆様からのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
ご寄付は下記の口座へ郵便局・一般金融機関(銀行・信用金庫など)から直接ご入金下さい。

ゆうちょ銀行から振り込む場合
口座名 生き証人プロジェクト 
普通(記号)10210
番号59870031

他の銀行から振り込む場合
店名028 店番028
普通(口座番号)5987003

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM